利き脳片づけ収納術講座

手足に利き手、利き足があるように脳にも心地よく使える「利き脳」があります。自分の利き脳タイプを知って、自分に合う片づけ方を探してみませんか?

 

利き脳片づけ収納術講座

  • いつも片づけのことが気になっている。
    片づけ収納の本は読んだけど、うまくいかない。
    自分自身でなんとか片づけたい!そんな方へ自分や家族にあった片づけ方を見つけられる講座です。

内容

ライフオーガナイズの手法の1つである「利き脳」をヒントに、自分や自分の家族に合った片づけ方を見つけ、ご自身の力で自宅を片づけていくための方法を学び、実践していただくための講座です。

この講座を受講していただくと
☑ 利き脳を通して、自分と他者との違いを理解することができ、価値観が明確になります。
☑ 片づけの作業段階を理解し、ゴールが描けるようになります。
☑ タイプ別収納事例の紹介を見ることによって、具体的で実践しやすい片づけ方のヒントを得られます。

 

参加いただいた方の感想


その人その人にとってふさわしい片づけ方法があることがわかり、自分に当てはめて行動にうつそうと思います。
講座に出席したころで片づけよう!!という意欲やモチベーションを上げてもらえたと思います。それだけでも一歩前進です!!

片づけには自分に合った方法がある
それを家族で話し合って方法をみつけていければと思いました。順番も○○○事に注力して、アタマの中を整理してから行動してみようと思います。

見える収納、ざっくり収納が合うのでその様にしていきたいと思いました。少しずつやり、少しずつすっきりした住みやすい家にしたいと思います。

 【開催について】

現在オンライン開催準備中です。リクエストも開催承ります。

時間 2時間
受講料金 3,300円(おひとり様 消費税込)

受講料は事前振り込みをお願いしております(振込手数料はご負担ください)
お子様連れでの受講はご遠慮いただいております。

オンライン開催の場合の注意事項

  • ​ビデオ通話ソフトZOOMを使用(お申し込み時に通信テストをいたします。操作方法に不安のある方には無料レクチャーいたしますので安心してお申し込みください)
  • ​カメラとマイクがついたパソコンからの参加がおすすめですが、タブレットやスマートフォンからも参加可能です。
  • 参加者様同士で学びあいをしますので、お顔が見えること、声が出せる環境でご参加ください。(一時的にカメラをオフにするのはOKです)
  • ​ご自宅で有線LAN接続(ケーブルとパソコンがつながっている状態)だと通信が安定します。スマホで参加する場合は無線LAN(Wi-Fi)接続してください。(携帯電話会社のデータ通信を使用しての場合、プランによっては、データ不足になる可能性がありますのでご注意ください)

​​

申し込む

 

 

 

 

 

今よりもっとラクにゴキゲンに

お問い合わせはこちら

※ちょっとしたことでも、お気軽にお問い合わせください

© 2021 くらしオーガナイズひとつぼし