お知らせ 学び 片付けるヒント 空間の片づけ 講座

【開催報告】片づけたい所が見つかりワクワクした気持ちになりました。

ジェニ
こんにちは、マスターライフオーガナイザーのわがつまともこです。心と空間を整えて、ちらかしやさんの暮らしが楽になるお手伝いをしています​。

先日、ライフオーガナイザー入門講座 空間の整理編講座をオンラインで開催しましたので、ご紹介します。

【ライフオーガナイザー空間の整理編】片づけには順番があります

 

「この先、どんな暮らしをしたいか」「理想の空間に近づくには?」

アメリカ発の整理術ライフオーガナイズでは、実際に片づける前のアタマの中の準備運動として、アタマの中の整理整頓(思考の整理)からはじめます。

でも、いざ自分でやってみようとしたら、「アレアレ?」「実際にどのように進めたらいいの?」と手がとまってしまうこと、ありませんか?


実は、片づけ方には、順番があるんです。具体的な順番がわかると動きやすいのです。

 

 

【ライフオーガナイザー入門講座 空間の整理編】受講生様の感想

 

受講生A様

片づけたい所が見つかりワクワクした気持ちになりました。早速やってみます。

受講生B様


他の方たちのお話しを聞き、さらに話が広がり楽しかったです。捨てると考えないで、〇〇するという考え方を初めて知りました。新しい発見でした。ありがとうございました。

受講生C様

引っ越しでモノはかなり減らしたので、「捨てると捨てない」の基準で判断してきたため、「〇〇してから〇〇する」の方法でやってみたいと思いました。

 

 

【ライフオーガナイザー入門講座 空間の整理編】片づけてみたいと思った方へ

今回の講座では、ワークで実際に片づけ体験をしたり、参加者さま同士、モノへの向き合い方や、ご自宅で実際にしているやり方をシェアしたりして、片づけ方の考え方の幅を広げていらっしゃいました。

 

普段、他の方と整理収納の仕方を話す機会ってあまりないですよね。
モノの管理の仕方や収納の工夫も違うやり方も知ると、試してみようかな?と思えることもあるかもしれませんね。
私も、今回大変勉強になりました。

 

ライフオーガナイザー入門講座には、「思考の整理編」「空間の整理編」の2つがあります。どちらから受講しても大丈夫ですが、2つともに受講するとより一層、思考と空間の片づけスピードがあがります。

詳細はこちらから。

 

 

次の季節を楽しむために。暮らしを楽しむために。
片づけのストレスを減らして、自分時間が増えることを願っています。

ジェニ

\一緒に片づけてみたい方はこちら/

サービスメニューを見る

今よりもっとラクにゴキゲンに過ごせる毎日を!

ジェニ
北海道北見市のマスターライフオーガナイザーわがつまともこです。片づけを通して心と暮らしを整えるお手伝いをしています。

Follow me!

FacebookinstagramblogLINE

 

-お知らせ, 学び, 片付けるヒント, 空間の片づけ, 講座

© 2022 くらしオーガナイズひとつぼし