お知らせ ちらかしやさん ひとりでがんばらなくていい

今、片づける理由

ジェニ
こんにちは、マスターライフオーガナイザーのわがつまともこです。思考の整理から始める片づけで、ちらかしやさんの暮らしが楽になるお手伝いをしています​。

もうすぐ夏本番ですね。
どこかへ出かける予定の方も多いかもしれませんね。
旅行やお出かけ中は楽しいですよね。

でも、帰宅後を考えると・・・ってことありませんか?

 

【今、片づける理由】現実逃避をしていたころの私

 

散らかった部屋からの現実逃避をしていたころの私は、帰宅してからの事を考えると時折ブルーになり、その場を思いきり楽しめていませんでした。

なぜなら、大荷物で帰宅しても、何を何処に戻すか場所が決まっていなく、玄関にスーツケースが置きっぱなしで何日もそのままになっていたから。

日数が経つうちにその状態が風景になってしまうこともありました。

 

 

【今、片づける理由】環境が整うと心にも余裕ができる

 

今思うと、モノゴトを後回しにしている時は、「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」とアタマの中もごちゃごちゃと散らかっていました。

片づけを学んだ後、

よく使うモノをまとめてセットにしたら「あれどこ?」がなくなりすぐに旅行グッズが取り出せるようになりました。
モノを整理し、スーツケース置き場を作ったことで、帰宅したら迷うことなくすぐに戻しやすくなりました。
モノのお家が決まり迷子がなくなると、「片づけなきゃ」のストレスが減りました。

「帰宅してすぐ日常生活にリセットでき、心の余裕ができた」
環境を整える大切さを体感できるようになりました。

 

【今、片づける理由】今日が一番若い日だから

 

かつて、ちらかし部屋でアタマも目の前の空間もパンクしてしまったことがあります。
片づけは緊急性がないから、後回しにすることもできます。

 

モノや情報は気を抜くと日々増えていきます。
モノを整理し、置き場所を決める。
実際やろうとすると、気力と体力を使います。

 

でも今日が一番若い日だから、今のうちに。
パンクしてSOSを出す前に 今の自分を大切にするために。

そのための暮らしの見直しは、早い方が未来を楽にします

 

やりたいことにすぐ取り掛かれるため 自分や家族と過ごす大切な時間を増やすために。

 

完璧でなくていいんです。
帰宅した時に「やっぱり、家がいちばん落ち着ける!」
そんな毎日が過ごせるといいですね。

 

 

 

 

ちらこさん

そっか、「今を楽しむために片づける」と考えるとちょっとやる気が出てきそうです。

 

今がタイミング、と思ったらお手伝いしますよ。

お気軽にお問い合わせくださいね。

ジェニ

 

 

\一緒に片づけてみたい方はこちら/

サービスメニューを見る

今よりもっとラクにゴキゲンに過ごせる毎日を!

ジェニ
北海道北見市のマスターライフオーガナイザーわがつまともこです。片づけを通して心と暮らしを整えるお手伝いをしています。

Follow me!

FacebookinstagramblogLINE

 

-お知らせ, ちらかしやさん, ひとりでがんばらなくていい

© 2024 くらしオーガナイズひとつぼし